ハセサムの隠し弾

ポケモンカード・闇芝居記事を執筆しています。

【闇芝居8期】「釣りの成果」感想【第六話】

平素よりお世話になっております、ハセサムです。

 

今回の話は前回と違い、全体的に不気味な印象でしたね。

 

他の話数の解説・感想です↓

 

 

www.youtube.com

夫が釣ってきた魚を妻に見せる事を頑なに拒否するところから始まる不気味な始まりでした。そして、夜な夜な謎の魚?を解体する夫ですが、包丁を振りかざす度に上がる謎の魚の奇声が独特でかなり怖いです。(きゃ?いや?と鳴いている?)

釣った魚?はなんでも食べられるし美味いだろうと、なんの根拠もない自信があった感じでしょうか。釣れたものが食べられるものなのか、毒はないのかなどを調べてから食べようという教訓を得られる話ですかね。

 

個人的に気になったのは、家に帰って来た時点での夫の様子がおかしかったので、既に帰宅前に友人と食べてしまっていたのかも?と思ったところでした。

(夫の友人の奥さんの電話では、夫の友人が釣ってきたものを食べてからおかしい、と話してはいるが)

 

食べて狂気に囚われるのは闇芝居2期9闇の、おみにえさんに近いのかもしれませんね。

 

 

駄文失敬