ハセサムの隠し弾

ポケモンカード・闇芝居記事を執筆しています。

【多摩動物公園】久しぶりに行ってきました【2022/10/29】

平素よりお世話になっております、ハセサムです。

 

久しぶりに多摩動物公園に行ってきましたのでまとめです。

 

1.入口すぐ写真

写真を無料で撮ってもらえて、新聞風のモノクロのちっちゃい写真が無料で貰えます。

1200円?だったかで、きれいに撮ってもらえた写真が買えます。

 

2.ライオンバス

ライオンバス初めて乗りました。

今回行った際は、途中の道が工事中だった為、ライオンバス乗り場へ若干遠回りだったのが少し大変でした。バスの間近でライオンが見れるのが面白いですね。

今回は上記写真の様に、見た動物を〇していきました。

ほぼシャトルバスで移動したので、ほぼ動物を見ることが出来ました。入り口付近のシャトルバスでオラウータン庁舎まで行っておりて、見た後にもう一回乗って、また入り口付近まで戻る動きがかなり楽でした。結構坂道が多く大変なので。

 

3.仮面ライダー関連

仮面ライダー鎧武から。食べれないですね。

 

仮面ライダーゼロワンから。メタルクラスタホッパー!

※タイムリーなシャドームーン説も

 

4.コアラ

どこの動物園のコアラも木の端っこに寝ているイメージなのですが、木から落ちたりしないんでしょうね。

 

5.ポケモン関連

さるぢえ。

動きがマジでヤレユータンでした。。

 

5.ポケモン関連

森永製菓さんのパリパリバーにそっくりなんですが、メスだけこの模様でオスは真っ白のようです。

 

6.ガンダム関連

イムリーなので狸は見ておきたかったです。

ただ、夜行性のようなので寝ていて顔は拝見出来ず。。

 

 

7.最後に

多摩動物公園近くにある、ハグーですがなんかシュールですよね。
子供が生まれたらここも行ってみたいです。

 

 

駄文失敬