ハセサムの隠し弾

ポケモンカード・闇芝居記事を執筆しています。

【キュレムVMAX+パルキアVSTAR】第24回相模大野deポケモンカード参加してきました

平素よりお世話になっております、ハセサムです。

 

0.初めに

元々相模大野に住んでいたので、引っ越した後も参加させて頂いているのですが、今回は都合が合った為参加出来ました。

 

 

1.今までのデッキ変遷

レギュレーション変更前は、2023CL横浜よりキュレムVMAX+パルキアVSTARを使用していたので、かなりレギュレーション落ちしてしまったカードをなんとか補いデッキを修正したものを使ってみました。

hasesum-poke.hatenablog.com

 

流石にこれだけ抜けるのは本当にきついですね。。。

特にたっぷりバケツと、クロバットV。

 

アルセウスVSTAR+はくばバドレックスVMAXとかに転生させようかなと思ってます。

 

2.デッキレシピ

3.マッチアップ

1戦目:後2-6× ヒスイゾロアークV
全然手札揃わなく相手の始動の方が早く負け。
 
2戦目: 後5-6× ミライドン+モココ
良いところまで行けましたが、ボスの指令やセレナで呼ばれるパルキアVSTARがやはり足を引っ張りますね。。。
 
3戦目:先6-0〇 イッカネズミ
初心者の方でした。
 
4戦目: 先6-3〇 ヒスイゾロアークV

先2でキュレムVMAXが立ちますが、やっぱりたっぷりバケツ+クロバットVが無い関係上カードが足りず技宣言出来ず。。。

万事休すでしたが、ヒスイゾロアークVSTARのVSTRAパワー宣言の返しにジャッジマン宣言でお相手を止めることが出来、辛勝。

4.最後に

運営頂いたてくてくさん、対戦相手の方々ありがとうございました。
終わった後はミライドンデッキについて勉強させてもらえたので収穫有で帰れて良かったです。

 

会場隣りのブックオフが掘り出し物が多いらしくおすすめです。

 

 

駄文失敬