ハセサムの隠し弾

ポケモンカード・闇芝居記事を執筆しています。

【ゆるキャン△】石和温泉・笛吹川フルーツ公園に行ってきました【聖地巡礼】

平素は大変お世話になっております、ハセサムです。
久しぶりに旅行記です。

0.初めに

今回は家族旅行で、山梨の方へ行くとの事で折角なのでついでにゆるキャン△のモデル地に行ってみようのプランでした。(主に2日目)

1.白石ガラス工房

まずはゆるキャン△モデル地とは違いますが、大月駅で降りバスに乗り、白石ガラス工房さんへ。バス全然ないのと、タクシーも呼びにくそうなので、車に乗って行かない場合、上手い時間に訪問+帰れないと大変そうですが、親切なご主人が丁寧に作成してくれて、大変満足です。今回は子供の手形コースを体験したのですが、上手く時間が掛からず30分くらい+3000円くらいでした。子供がまた大きくなったら行きたいですね。

www.shiraishi-glass.jp

大月駅

2.石和温泉

石和温泉駅に早々に着。

泊まったホテルも、ゆるキャン△関係ないホテルとなりますが、、

スタッフの方々が非常に丁寧でとても満足でした。子供歓迎コースみたいなもので行ったのですが、3人(大人2+幼児1)で35000円くらい(夕食+朝食付き)。

山梨名物のほうとう+ラーメンを組み合わせた、ラーほうというもののようです。
塩味だったので、味は薄め。

200円のアンパンマンのガチャガチャを6回も回しました、が...笑

www.hana-isawa.com

3.笛吹川フルーツ公園

以下の様なサイトを参考に、2日目は笛吹川フルーツ公園を目指す事としました。
山梨市駅からタクシーorバスです
www.yamanashi-kankou.jp

笛吹川フルーツ公園までもアクセスがあまり良くなく、バスがかなり少ないので車に乗って行かない場合、かなり足が悪かったです。。ゆっくり現地に向かってしまった為、行きはバスが無くタクシー(1600円くらい)、帰りのバスまで1時間ちょいしかなく、かなり駆け足な工程ではありました。

どこにあるのかと持ったら、ドームの対面+バスの止まる駐車場の付近なのですぐ分かりました。

実写のポスターも

劇中でアイス食べてたカフェですが、改装されて無くなってました。。

子供向けの遊具もあり、館内は無料ではあるので、白石ガラス工房と同様に子供が大きくなったらまた来ようかなと思います。

fuefukigawafp.co.jp

4.最後に

全体的に、行ってみた施設は非常に良かったのですが、
移動手段が少ないのと、お土産屋さんがかなり少なく困りました。(石和温泉駅まで行ったので甲府駅まで行けばよかったかも?