ハセサムの隠し弾

ポケモンカード・闇芝居記事を執筆しています。

【KJファイル】第1話「ファンバーン/ゲソラマリ」感想&歌詞【闇芝居】

平素よりお世話になっております、ハセサムです。

KJファイルの感想&まとめです。記念すべき第1話ということで、めでたいところですね。

 

1.初めに

ギレルモ・マルケス博士の声優さんの、小林清志さんのご冥福をお祈りいたします。

有名所だと『ルパン三世』シリーズの次元ですね。。。

 

2.今までの感想&考察まとめ

まとめ記事は以下です。

hasesum-poke.hatenablog.com

 

3.今回の動画

www.youtube.com

4.今回のKJ=監視対象No.534「放浪灼熱怪獣 ファンバーン」

www.tv-tokyo.co.jp

ファンバーンに関しては、小林丸兆治(こばやしまるちょうじ)博士からの報告です。

図らずも、小林丸兆治博士はギレルモ・マルケス博士を敬愛していました。

 

こちらのKJ、初回接触は2008.9.15 隕石の落下直後、南太平洋の島は激しく炎に包まれたとありますが、パプアニューギニアなどですかね。

灼熱の惑星から来たとありましたが、体温も高いでしょうし地球にいるだけでかなりの被害が出そうです。。。大陸に上陸した場合、全土消失までわずか一週間とのことで、かなりの危険なKJとの事でした。

 

◎歌詞◎

バンバンババババ ファンバーン

バンバンババババ ファンバーン

熱い炎で 大地を焦がすぜ

俺の故郷は 灼熱の惑星さ

寒いところは大嫌い

ホットな場所が俺にはクール

灼熱の炎を吐いて

心と体を整えるぜ

バンバンババババ ファンバーン

バンバンババババ ファンバーン

 

◎怪獣のお茶目な生態◎

でもね ファンバーンって

水がとーっても嫌いだから

ちっちゃな水たまりも飛び越えられないんだよね

 

5.今回のKJ=監視対象No.326「黒霧怪獣 ゲソラマリ」

ギウイラに関しては、ケニー御子柴博士からの報告です。

初回接触は、1995.8.24 東南アジアの海に突如黒い霧がたちこめ、バカンスを楽しんでいた人々はパニック。更に黒い霧の中に巨大な物体が見え始め混乱に拍車を掛けましたとありますが、非常に軟体動物ですね。。。

+今回の歌詞がちょっと上手いです。あとKJの生態紹介のデフォルメゲソラマリが非常に可愛い。

 

◎歌詞◎

海の彼方から 黒い霧

毒なのか

触るとただれる

ヤツなのか

急なことだからわからない

人を襲って食べるのか

破壊のかぎりを尽くすのか

謎の怪獣 ゲソラマリ

すべては黒い霧の中

 

◎怪獣のお茶目な生態◎

でもね ゲソラマリの真っ黒な霧って

思ったよりいっぱい出ちゃうから

自分まで真っ暗になるんだよね

 

駄文失敬