ハセサムの隠し弾

ポケモンカード・闇芝居記事を執筆しています。

【キャプチャーアロマ】新規収録カード公開!【白熱のアルカナ】

平素よりお世話になっております、ハセサムです。

 

1.初めに

公式HPでの発表を見る限り、内容的にかなり激熱なパックそうですね!

www.pokemon-card.com

 

そんな中、収録確定したカードでDレギュレーションが落ちた後に活躍する?カードを今回は取り上げています。

t.co



2.キャプチャーアロマとクイックボール・しんかのおこう

f:id:hasesum_poke:20220818122459j:image

コインを投げると進化ポケモンまたはたねポケモンのどちらかを持ってくることが出来るカードです。スーパーボールのように不確定ではありますが、Dレギュレーションに属しているクイックボールやしんかのおこうがレギュレーション落ちをする事を考えると集めておいても良さそうです。

 

 

 

3.ネストボールの再録は?

Dレギュレーションが落ちた後は、個人的にはネストボールの再録があると思っていましたがまだ未確定ですね。(こちらはハイパーボールとネストボールが共存していた時期がある為)

 

 

 

4.Dレギュレーション落ちて何使う?

バトルVIPパスは文句無しに強そうです。

 

ふかそうち、モンスターボールは同様にコイン判定なので難しそうです。

 

 

ハイパーボールは手札2枚を捨てるコストが重いですが、確定で好きなポケモンカードを手札に加えられるので、手札を補充する特性などと併せて上手く使いたいですね。

 

 

駄文失敬