ハセサムの隠し弾

ポケモンカード・闇芝居記事を執筆しています。

【闇芝居8期】「うしろを見るな」解説【第三話】

平素よりお世話になっております、ハセサムです。

 

他の話数の解説・感想です↓

 
 

www.youtube.com

「ここから先 うしろを見るな」

という立て看板を主人公が見たところから、話が始まります。

 

遭難しているかのような寒さ、女性の「あなたも迷い込んだのね」というセリフから、異世界に迷い込んでしまっている感じがします。(最後に「どこだよここ??」というセリフもあり)

 

先に迷い込んでいた女性の方は、かなり長い時間異世界にいた?ようで精神的にやられているようです。(呼びかけられる度に何度も振り返って...みたいなセリフがあるので、1回振り返ったくらいではすぐ害がある訳ではないが、長期的に精神蝕んでくる感じなのでしょうか?)

主人公が彼女の消えてしまった彼氏?の声を信じて振り向いてしまいますが、後ろには誰もいなかったまではいいですが、家の中から見ている白い影がいるので、これにやられた?感じでしょうかね。(友達が最後に探しに来ているところから)

 

駄文失敬