ハセサムの隠し弾

ポケモンカード・闇芝居記事を執筆しています。

【カプ・テテフ】新規収録カード公開!【白熱のアルカナ】

平素よりお世話になっております、ハセサムです。

 

1.初めに

公式HPでの発表を見る限り、内容的にかなり激熱なパックそうですね!

www.pokemon-card.com

 

懐かしいカードに似たカードを今回は取り上げています。

t.co



2.ミュウツーEXのエックスボール

 

f:id:hasesum_poke:20220818192420j:image

 

同様の技を持っているカプ・テテフGXに関しては、弱点・抵抗力を計算しない技でしたが、それより古いシリーズのミュウツーEXの「エックスボール」と同様のテキストでしたね。

 

ダブル無色エネルギーがあった時代は、いきなり技宣言でそこそこのダメージが出たのですが。。。

相手依存ではありますが、超弱点のポケモンの弱点を突いていくのと、こくばバドレックスVMAXのめいかいのとびらの対象に取れる所、ミラージュゲートでエネルギーを付ける(メタモンを併用)など、使い方がありそうです。

 

駄文失敬