ハセサムの隠し弾

ポケモンカード・闇芝居記事を執筆しています。

【KJファイル】第3話「ジロルゴ/ムルティホルン」感想&歌詞【闇芝居】

平素よりお世話になっております、ハセサムです。

KJファイルの感想&まとめです。

 

1.初めに

闇芝居感想考察記事も書いています。

hasesum-poke.hatenablog.com

 

2.今までの感想&考察まとめ

まとめ記事は以下です。

hasesum-poke.hatenablog.com

 

3.今回の動画

KJファイルの動画、公式chから非公開になっていましたね。。。

 

4.今回のKJ=監視対象No.252「砂嵐怪獣ジロルゴ」

www.tv-tokyo.co.jp

今回はクレア・コールマン博士より報告です。

初回接触は1991.1.17。北アフリカの砂漠で突如巨大な砂嵐が発生。

たしかに、体に砂が流れているのってどんな気分なんでしょうか。人間の血みたいなものだからそんなに問題無いのでしょうが。。。

 

◎歌詞◎

S・U・N・A A・R・A・S・H・I!(ビックリマークの丸部分がハートとなっている)

ジロルゴが砂を噴き出せば

そこはたちまち砂嵐

砂漠の王者 砂嵐の申し子

それがジロルゴ

きょうもどこかで砂嵐

ジロルゴが張り切って

S・U・N・A A・R・A・S・H・I!(ビックリマークの丸部分がハートとなっている)

 

◎怪獣のお茶目な生態◎

でもね ジロルゴって

調子に乗り過ぎると 酔っちゃって 砂をげろげろ吐いちゃうんだよね

 

5.今回のKJ=監視対象No.146「多角怪獣ムルティホルン」

今回はルル・ドゥ・ピカード博士より報告です。

初回接触は1975.9.21。南方のジャングルにて無数の角を生やした怪獣が暴れているとの通報有り。

あれだけ角が生えていると、痛い?痒い?と思うので不便そうですね。幼体?の時からどれだけ角が生えているのか気になります。

 

◎歌詞◎

進め(ガンガン)

砕け(ガンガン)

ぶち壊せ!無数の角のムルティホルン

地中をかき分け現れりゃ

角の嵐が吹き荒れる

嵐の後にゃ 草木一本残らねぇ

止まれねぇのさ、走り出したら・・・!

進め(ガンガン)

砕け(ガンガン)

ぶち壊せ!無数の角のムルティホルン

 

◎怪獣のお茶目な生態◎

実はね ムルティホルンって

角で前が見えなくて 迷って 走っているだけなんだって

 

駄文失敬