ハセサムの隠し弾

ポケモンカード・闇芝居記事を執筆しています。

【KJファイル】第7話「ツォンガドン/ヴァゾラス」感想&歌詞【闇芝居】

平素よりお世話になっております、ハセサムです。

KJファイルの感想&まとめです。

 

1.初めに

闇芝居感想考察記事も書いています。

hasesum-poke.hatenablog.com

 

2.今までの感想&考察まとめ

まとめ記事は以下です。

hasesum-poke.hatenablog.com

 

3.今回の動画

KJファイルの動画、公式chから非公開になっていましたね。。。

 

4.今回のKJ=監視対象No.401「強面怪獣ツォンガドン」

www.tv-tokyo.co.jp

今回はニキータタルコフスキー博士より報告です。

初回接触は2002.5.6。米国中西部の荒野に怪獣が出現。

その恐ろしい面構えに、身の毛もよだつ鳴き声。特徴的なヒレを光らせる。凶暴な怪獣であるのは一目瞭然とのことで、一般的なKJっぽいですね。。。

 

◎歌詞◎

恐れよ 敬え ひざまずけ

王となる宿命の怪獣 ツォンガドン

その鳴き声は 心を砕く

背ビレが光ると 何か出そう ツォンガドン

キング・オブ・怪獣 エンペラー・オブ・怪獣

頂点に立つ宿命の怪獣 ツォンガドン

 

◎怪獣のお茶目な生態◎

でもね ツォンガドンって

火を吐くと思ったら たまに舌だけ出すお茶目なとこがあるんだね うふふん

 

5.今回のKJ=監視対象No.708「歯状装甲獣ヴァゾラス」

緊急報告!

クレア・コールマン博士より報告ですが、#2でニキータタルコフスキー博士に報告を譲ったヘルレギラの回でNo.だけ出ていたKJですね!!今回の歌結構好きでした笑

 

hasesum-poke.hatenablog.com

 

全身が歯のような装甲に包まれていて、それが全身にチェーンソーのように動くとのこと。。。ヘルレギラの報告時の2023.10.1 ステラマルナ島の研究施設にて対怪獣戦略兵器の照射実験の時と同時期ですかね?

 

◎歌詞◎

すべてを削るデンジャラス・スキン

飛び散りえぐれたアレが

満月を紅(あか)く染め上げる

スプラッター・モンスター)

真夏の町が恐怖で凍てつく

(ホラー・オブ・モンスター)

湖で死んでもきっと蘇る

(キラー・オブ・モンスター)

全身がチェンソー ナチュラルボーン兇器

ヴァゾラス ヴァゾラス ヴァゾラス

 

◎怪獣のお茶目な生態◎

でもね ヴァゾラスって

削りカスを自分で吸い込んで はくしょんってなっちゃうんだよね

 

駄文失敬