ハセサムの隠し弾

ポケモンカード・闇芝居記事を執筆しています。

【KJファイル】第2話「キングデプス/ヘルレギラ」感想&歌詞【闇芝居】

平素よりお世話になっております、ハセサムです。

KJファイルの感想&まとめです。

 

1.初めに

ギレルモ・マルケス博士の声優さんの、小林清志さんのご冥福をお祈りいたします。

有名所だと『ルパン三世』シリーズの次元ですね。。。

 

2.今までの感想&考察まとめ

まとめ記事は以下です。

hasesum-poke.hatenablog.com

 

3.今回の動画

www.youtube.com

4.今回のKJ=監視対象No.323「深海獣王キングデプス」

www.tv-tokyo.co.jp

キングデプスに関しては、特別にギレルモ・マルケス博士博士からご講義頂く。

説明マシマシで良い回でしたね!!!

 

こちらのKJ、初回接触は1999.6.7 太平洋の海溝にて深海探査中だった探査艇の前に巨大な怪獣が出現。驚くべきはマッコウクジラを一飲みにするその巨大さだ、とありますが、マッコウクジラ16メートルくらいですね!デカすぎる!笑

「発光期間が輝くと同時に、電磁パルスが発生、まさに彼の流域へ人類の立ち入りを拒絶したのだ。諸君、怪獣とは、人知を超え神の支配からも解き放たれた存在だと改めて肝に銘じたまえ」

 

◎歌詞◎

深い深い 海の底

巨大な巨大な 影を見よ

怒らせてはならぬ

海が荒れる

讃えよ 王(キング)

深き(デプス)な海より 世界を見つめる

キングデプス

 

◎怪獣のお茶目な生態◎

でもね キングデプスって

泳ぐのがとっても遅いんだって

 

5.今回のKJ=監視対象No.709「棘状装甲獣ヘルレギラ」

ヘルレギラに関しては、クレア・コールマン博士より報告ですが、708の対処に追われていた。。。とのことでニキータタルコフスキー博士からの報告でした。

No.708は出てきていませんがなんでしょうね?

 

2023.10.1 ステラマルナ島の研究施設にて対怪獣戦略兵器の照射実験を敢行したところ失敗、ヘルレギラは棘上の装甲をミサイルの様に発射し島の施設は大破。。。とありますが、イスラ・ヌブラル島ですかね?

 

◎歌詞◎

先端が尖った棒状の

刺さると痛い棒状の

チクチク チクチクチク

それは それは トゲ

トゲだらけ トゲだらけ

体も 心も トゲだらけ

親も 兄弟も 愛する者みな トゲまみれ

それでも いつか 誰かに 抱かれたい

ヘルレギラー 嗚呼 ヘルレギラー

 

◎怪獣のお茶目な生態◎

でもね ヘギレルラって

自分で飛ばした棘が よく自分に刺さっちゃうんだよね

(活舌がまだ悪そうなのと、KJの名前間違えてる?笑)

 

駄文失敬