ハセサムの隠し弾

ポケモンカード・闇芝居記事を執筆しています。

【トレリ完走】マックスゲーム麻布店 優勝/8名【ポケカ】

平素よりお世話になっております、ハセサムです。

 

1.初めに

トレーナーズリーグ無事に完走出来ました!

ただ、自分の勘違いで、実は本日行った1か所目でポイント終わっていたらしいことに後から気付きました。大変申し訳ございませんでした。

 

前回はこちら

hasesum-poke.hatenablog.com

 

 

2.デッキレシピ

前回のレシピのディアンシーエンペルトV2枚目としています。

 

3.デッキ内考察(前回の変更点)

ⅰ.エンペルトV

あなぬけのヒモまでケアするのに海外環境ではエンペルトV2枚がメジャーっぽいので、差し替えました。ディアンシー前で手番を返すことが無かった。。。

 

4.トレリ1件目(eco BOOK千歳船橋

※ごめんなさい、引っかかる所多すぎたので批判多めで書きます。

 
到着時、店員にエントリーについて聞いたところ、カウンター脇の机の上の紙見てと言われ、あげく説明なし。(内容理解出来ましたが態度悪いな。。。と思いました)
200円以上買い物した後にエントリー出来る感じか...?
と渋々理解し、はなまるさんも一緒に参加されてたので、一応エントリーについて確認。感謝。。。
 
バトルVIPパスを雑に買って、その際に参加のQR読み取らせてもらえました。
(この時点で、公式HPには先着と書いていなかったはずですが、もしや先着だったのか...???となりましたが後に解決)
 
開始時に13名(多分14名いた?)ので、どうすんだこれ...と思っていたら、トーナメント表用意しており、まさかのスイスドローではなくトーナメント方式との事。。。
(ちなみに自分は不戦勝と言われ、暇してました。
 
その際、対戦卓から少し離れたとこにいたのですが、店員からタイマーは各自で測って対戦始めてください。みたいなアナウンスがあり、何それ?!となりました。
((不戦勝暇だったんで)店員が他の客と話してるの聞いてたら、店員が「各自でやらせないと他の人終わるまで待たせちゃって時間遅くなっちゃうし、このやり方で」みたいな話をしてるし。。。たしかにトーナメント方式にしてるならそのやり方でいいのかもしれないけど、CSP掛かってるイベントだしそのやり方はどうなの?とは思いました。)
CSP掛かってるんだからもう少しまともに運営してくれないかなと思いながら、不戦勝→1敗したのでそのまま離脱しました。一応、負けたら終わりですか?と店員に確認しましたが、空いてる人いたらフリーとかはしていいですよと言われましたね。そういうことではない。。。
 
1戦目:不戦勝
2戦目:アルセギラティナ 後2-6×
雪道をバケッチャで割ったまでは良かったが、次のターンのマリィ雪道で止まって負け。

 

あと余談ですが、マスクしてない客になんも言わないしなんなら店員もマスクしてないし(途中から外した?)、かなり環境が最悪でした。
あと、店内に文鳥?いるし...。仮にも売ってる本やカードがあるんだから、生き物はダメでは?
 

5.トレリ2件目(マックスゲーム麻布店)

内心ぶちぎれていたので、折角はなまるさんからシールド戦の練習や鯖さんからフリーのお誘いがあったりしたのを全てぶっちして、行くことが可能な店舗を秒でピックアップ。麻布十番ってどこ。。。となりつつ、開始10分前くらいには店舗着きました。

ノーマスクの人が多かったのが気分悪かったし、金持ちっぽい人も多かった。

 

1戦目:後6-3◎ ゾロアークVSTAR+アロコンVSTAR

ゴーゴート可愛い

 

2戦目:後1-0◎ ロストギラティナ

ヤミラミドローゴーだったので勝ち。某有名YouTuberの方だったのですが、初めて対面しました。

 

3戦目:先6-0 アルセウスVSTAR+クロバットVMAX+ドラピオンVSTAR

お相手手札の周りが悪く?先2からダイフロスト連打して勝ち。

 

全勝して優勝でした。あざす。

 

6.最後に

なんも言われなかったので分からなかったんですが、トレリ1件目(eco BOOK千歳船橋)の際、参加者が14名にしれっと増えていた事もあり、5~8位までポイントがもらえていたようでした。(8ポイントだったので、この時点で自分はトレリ完走していたっぽい)

この事に気づいたのが、トレリ2件目(マックスゲーム麻布店)で優勝した後だったので本当に申し訳ございませんでした。

まぁ、1件目がなんか納得いかないポイントの取り方だったので、2件目で実力で勝ち取れたのがそれはそれで良かったかな?と思います。

 

4回(実質3回)のトレリで完走でした。今シーズンはもうトレリには出ません。

お疲れ様でした。

 

①くうきいすさん:(1位/15pt)

➁ホビーステーション溝口さん(5位/8pt)

③ecoBOOK千歳船橋さん(5~8位/8pt)

➃マックスゲーム麻布店さん:(1位/15pt)

 

駄文失敬