ハセサムの隠し弾

ポケモンカード・闇芝居記事を執筆しています。

【闇芝居8期】「豆まき」解説【第四話】

平素よりお世話になっております、ハセサムです。

 

今回は特に、忍者コレクションのような感じもあり、闇芝居らしくは無かったですが良かったです。

 

他の話数の感想はこちら↓

自分の考察ですが、

 

 

 

 

上のツイートに大体まとめました。

最初、豆まきを行った子供の豆で鬼?がいた部屋の中をバラバラにしたのかと思ったのですが、部屋の中にいた鬼(恐らく両親)がのたうち回って部屋を破壊してしまったんだと思われます。

 

別件ですが、お父さんが出て行ったのも、人間社会で生きていくのがしんどくなった?というのもありそうです。

(子供が最初に、お父さんが「幸せは自分で掴むものだ」と言っていたと言っていますね。これは家を出て行ったお父さんの事を指しているのかもしれません。)

 

最後に子供が、頭をさすっていたのはツノ?が生えている事を認識してしまったから、自分も鬼である事に気づいてしまった、のかと思われます。

 

あまり無事でさそうですが、子供の元に鬼の両親が帰ってきてくれる事を願うばかりです。

 

駄文失敬