ハセサムの隠し弾

ポケモンカード・闇芝居記事を執筆しています。

【闇芝居九期】「竜宮」感想【第十一闇】

平素よりお世話になっております、ハセサムです。

 
 

九期記事まとめ

闇芝居っぽい、わりと意味不明な感じな物語でしたね。

 

 
 
 
 

今回の話は単純に竜宮城、浦島太郎の話だと思うのですが、

劇中、非常に良い場所と言っていた竜宮城?は描写されませんでした。

 

実際には竜宮城は存在せず、

竜宮城?に誘った人の生気を吸い取っているだけなのかもしれませんね。

(老化している点と、最後に一緒にいた先輩がいなかった点。(こちらは単に水中で生気を吸われてる最中だったのかもしれませんが))

 

人魚の怪異?というより、

セイレーンみたいな怪異なのかもしれませんね。

 

 

細かい話ですが、

休暇の延長届をきちんと出した主人公達偉い!と思いましたが、

これ主人公達を語った怪異の可能性もありますよね。

(どっちにしてもマメですね笑)

 

 

さて、次回は闇芝居九期の最終回となります。

残りの干支は、猿ですね。

 

影鰐の猿楽製薬やら、猿夢やら、そもそも人間を猿とするやら..

色々考えられそうです。

 

 
 
 

駄文失敬