ハセサムの隠し弾

ポケモンカード・闇芝居記事を執筆しています。

【ホウオウV】新規収録カード公開!【白熱のアルカナ】

平素よりお世話になっております、ハセサムです。

 

1.初めに

公式HPでの発表を見る限り、内容的にかなり激熱なパックそうですね!

www.pokemon-card.com

 

そんな中、収録確定したカードで少し懐かしいポケモンがいたので今回取り上げています。

ホウオウV



2.ホウオウEXとホウオウV

 

私はBW3くらいからポケモンカードに復帰しているので良く知っていますが、エクストラレギュレーションでも使用されていた事もあり、知っている方も多いカードですよね。今回特性も「ふしちょう」から「ふっかつのほのお」に変更されていますが、「カキ」を足した?みたいなテキストになっています。

 

 

技のレインボーバーンは、同名ではありますが技の要求エネルギーが3から4になっており少し重くなってはいますが、ダメージもインフレし素点20から100に加え、追加の倍率も20から30となっております。4種類違うエネルギーが付いていると220ダメージ出るので先2で技宣言出来ると大体のVポケモンが倒せる為、先1から用意出来るとするとかなり強そうです。

様々なエネルギーを要求するマホイップなんかと組ませるのも強そうです。

 

 

SRが収録されるとするとイラスト次第ですが、こちらも人気が出そうですね。

 

駄文失敬