ハセサムの隠し弾

ポケモンカード・闇芝居記事を執筆しています。

【monpoke】ビッグマルチポーチがポケカ収納に便利?!【ポケモンカード】

平素よりお世話になっております、ハセサムです。

※2022.3.1執筆記事です。

 

近隣のコンビニ(セブンイレブン)で売っているのを見かけたので、買ってみました。

この形のマルチポーチですが、ポケモンカードのデッキが丁度収まる感じのタイプのはず...!と思いまして、ウキウキで開封致しました。ちなみに価格は税込み1980円で、同梱の冊子の内容もmonpoke紹介のもので、かなり可愛いので一見の価値アリです。

 

 

 

monpokeロゴが可愛い..!!

 

普段使いのデッキケースを運ぶケースは以下のものなのです(nano universeのものでこちらも冊子に付いてくる付録のもののはず。派手ではないデザインなのでかなり好んで使っています。生地も丈夫な為安心)

 

デッキ3つ+ダメカンケース(公式のプラのもの)も入るサイズなので、かなりピッタリ収納できています。

 

今回のマルチポーチもこのサイズだと良いな...!と思いサイズをいざ見てみますが...

nano universeのポーチがすっぽり入りました笑

 

ちなみにデッキを格納してみた感じは、

デッキ4つ+ダメカンケースもしくは

 

デッキ5つ+ダメカンケース(小さいサイズなら)

という感じですね。若干サイズが余ってしまうので、デッキを運ぶ際に微妙かもしれませんが、色々入るので用途はかなり多く感じられます。デッキをたくさん作っちゃったけど、持っていきにくいな...とか、本来の使い方でお子さんのいらっしゃるご家庭で使ったりなどオススメです。値段も税込み1980円でお手頃なので是非!

 

 

公式HPからも2種類、デッキケースの持ち運びに便利そうなバッグの紹介が来ていますね...!

 

 

 

駄文失敬