ハセサムの隠し弾

ポケモンカード・闇芝居記事を執筆しています。

【闇芝居十期】「百話目」考察感想【第十三話(最終話)】

~寄ってらっしゃい、見てらっしゃい、闇芝居の時間だよ~

平素よりお世話になっております、ハセサムです。

 

十期もついに最終話となりました。

 

 

十期記事まとめ

 
 
 

閑話休題

闇芝居の百話目自体は、前回の記事でも以下と書きましたが、今回は百物語の話でしたね。

 

 

 

 

 

 

百物語自体は、こっくりさん等と同じように害のある低級霊などを呼び出すものでしょうか。

百話目を話終わった際に何かが起こるというものですが、今回の話は99話で事が起こる....

というもので、なんと最後に闇芝居おじさんが登場!という良い締め方でした。

 

この百物語を話しているメンバー自体が、百話目の物語の登場人物で実在しない。みたいな話だと思っていたのですが、最後の闇芝居おじさんの語り口から、闇芝居おじさんが話している闇芝居の話の一つという事が分かる、もしくは闇芝居の話の一つにされてしまった?と推測できますね。

 

今回の十期のテーマが「おしまい」という事でしたが、今回で闇芝居終了とならず十一期も続けて放送されると嬉しいですね!

 

 
 

駄文失敬