ハセサムの隠し弾

ポケモンカード・闇芝居記事を執筆しています。

【KJファイル】闇芝居十一期?KJファイルとは?!【闇芝居】

平素よりお世話になっております、ハセサムです。

 

1.初めに

闇芝居十期が4月で終わってしまい、ヤミシバイバーの皆さんは寂しく思っているところだと思います。

hasesum-poke.hatenablog.com

 

闇芝居もまたしばらくお休みで再放送見ていく感じかな。。。と思っていたところ、実は新プロジェクトが走っていたようです。

www.youtube.com

 

2.KJファイルとは?!

www.tv-tokyo.co.jp

闇芝居の公式HPですが、各シーズンのバックナンバーのリンクが張ってある一番下部にありました。なんとも怪しいタイトルの「KJファイル」。

今まで、「世界の闇図鑑」や「NINJA COLLECTION」等、闇芝居ではないものがありましたが今回はなんと、日本らしく「KJ=怪獣」!

www.tv-tokyo.co.jp

 

3.重厚な設定!

ストーリー・キャラクター・KJファイルなど、レジェンダリーゴジラもびっくりなジャパニーズ怪獣ストーリーの設定が盛りだくさんな公式サイト...!

 

特にキャラクター部分は劇中でほぼ言及が無いのに細かく書いてあります。

www.tv-tokyo.co.jp

 

さっと読むと、「怪獣と人類が共存する世界」を実現するため強い意志を持って「クーロンズ」という組織があるようで、KJと戦っていくというよりは観察して紹介していく、というストーリーのようです。

 

4.最後に

YouTubeには順次毎週動画がUPされているので、毎週楽しみに見て行けそうですね!

www.youtube.com

 

5.今までのKJファイルまとめ

hasesum-poke.hatenablog.com

hasesum-poke.hatenablog.com

 

hasesum-poke.hatenablog.com

 

hasesum-poke.hatenablog.com


hasesum-poke.hatenablog.com

 

6.今までの闇芝居感想まとめ

hasesum-poke.hatenablog.com

hasesum-poke.hatenablog.com

hasesum-poke.hatenablog.com

 

駄文失敬